スワップポイント トルコリラ

現在、スワップポイントが一番良いのが「トルコリラ」です。

金利が16.5%なので美味しい通貨です。


ただ、トルコリラを円と絡ませた方が金利差が大きいはずなのに、スワップポイントがそれほど良くないんです。

よくよく考えてみると国内のFX業者が主に取り扱っているトルコリラ円。

海外のFX業者ではあまり取り扱っていません。


海外はユーロと絡ませたEUR/TRYです。

この通貨ペアが一番スワップポイントが高いです。


しかも、信頼ナンバー1のアキシオリーが海外のFX業者の中で最高値を提示しています。



ちなみにトルコリラ円、国内FX業者で一番高く提示しているインヴァスト証券で、780円/日。

10万通貨で取引した場合ですね。

国内FX業者は超マイナー通貨のクロスユーロは取り扱っていないので、これが最高のスワップポイントになります。



アキシオリーのEUR/TRYのスワップポイントは10万通貨でエントリーして、4700円/日。

約6倍です。


クロス円で約1週間保有して、アキシオリーの1日分。

アキシオリーで1週間保有してごらん・・・32900円





10日保有で47000円

100日保有で470000円

1年保有すると、なんと1715500円


国内FX会社のスワップ高いという広告は誇大表現ですよ。

ジャロに連絡したい気分です。


まぁ1年保有するにはそれなりの資金は用意しないと万が一があるかもしれないので。





この記事へのコメント